マックブックエアーはええの?2008年01月16日 10時09分10秒

ラーメン食べて考えよう
恒例のマックワールドエクスポですが予想通り薄型ノート
マックブックエラーが発表されました。

SSD(シリコンディスク)を搭載したモデルは40万近く
おいそれと手の出ない高価なノートになっています。

それにしても売りである厚さは2センチ近くあるので
数ミリ薄くなっただけというのはどうなんだろう・・。

何か出るかな~と歌い出しそうなくらいお祭り騒ぎ
だったので一気に1センチを切るのではと思っていたので
ちょっと予想外でした。
この数ミリが大変な技術なのでしょうけど。

それよりも少し前に地味にアップデートされた
マックプロのほうがだいぶそそられます。

クワッドコアをデュアル搭載して8コアという強者です。
かなり欲しいのですがエアコン並の電気代と
巨大な筐体に躊躇してしまいます。(汗)

いろいろ欲しいものはありますが無理矢理難癖付けて
買わない方向に持って行かなければ・・・。