花火ディナー2009年07月27日 11時48分48秒

豪華ディナー!
近くの花火大会を自宅3階で観ました。

近くに障害物があるので多くは半円。(涙)
しかしながら混雑が苦手なのでのんびり
夕食を持ち込んで食べながら鑑賞しました。

夏は嫌いですがこういう行事って楽しいですね。

フェラーリとF12009年05月15日 13時26分46秒

スペインGPではマッサがゴール直前に燃料不足になったり
成績も今ひとつなのに冴えないフェラーリです。

来期以降のレギュレーション変更ではもめているし
F1も今ひとつ盛り上がらない感じです。

今のルールでもハードとソフトのタイヤをそれぞれ
一度は使うというのも何のためにやっているのか疑問。

ハードは仕方ないからチョットだけ使うみたいな感じで
逆に面白みを無くしているように思えます。

今シーズンの目玉だったカーズも効果的と言えないし
使っているチームも少ないし、ブラウンGPひとり勝ちだし
来週はモナコだというのに盛り上がりませんね。

104円の焼きイモ2008年12月01日 13時12分39秒

99ショップ恐るべし。
このコストパフォーマンスの高さは
不況の日本が見習うべき姿かも。

104円なのにこんなにビック。
お味の方もホッペが落ちるほど甘い。

これ以上何も言いますまい。(謎)

決め手はビックピーチ2008年10月16日 13時25分34秒

魅惑のビックピーチ
こんにちは!

秋は物欲の季節ですね。
我慢しようと思ったのにやってしまいました。
またギターを買ってしまったのです。(org)

下取りに1本出したので本数は変わらずですが
今回のは大物です。初のギブソンビンテージ。

1964年SGスタンダードです。

ロックな音と魅惑のコンタードボディが特徴。
特に気に入ったのはビックピーチです。(謎)

市場価格からすればあり得ない価格でしたが
コレクションにはせずにガンガン弾きたいです。

タケシーツ2008年07月28日 10時42分50秒

竹シーツ
毎日熱帯夜では夏バテしてしまいます。

快眠が一番ですがエアコン付けっぱなしは
かえって体に毒なので涼しく寝るために
秘密兵器を導入しました。

以前から目を付けていた「竹シーツ」です。

小さくカットした竹を編み込んだシーツを
布団に乗せて寝れば体感温度が3度下がる
という逸品です。

寝苦しい夜に無意識に布団を抜け出して
フローリングの床に進出してしまった経験が
ある人ならオススメです。(笑)

ポーニョポーニョポニョ2008年07月15日 15時19分55秒

一度聴いたら耳から離れない中毒性のある曲です。
というわけで話題のジブリアニメ『崖の上のポニョ』
公開2日目に観に行くことにしました。予約完了。

いきものがかり2008年07月15日 13時14分00秒

最近FMで良く流れています。
ブルーバードいい曲ですね!
こういう曲を求めていたんです。

まだ暑い日が続きますが
体調に気を付けて頑張ります。

アイホンは欲しくないです。(謎)

PSPがやってきた2008年07月07日 13時38分54秒

PSP初期型
梅雨のジメジメが鬱陶しい今日この頃です。
我が家にも遅い春がやってきました。
今話題の携帯ゲーム機PSPです。

初期型ですが作りの良さが好感触。
どんなゲームを買おうか検討中です。

ミラノコレクション2008年06月24日 10時45分59秒

09年春夏です。ファッション界は先取りしすぎ。(汗)
アレキサンダー・マックィーンの新作にビックリ!
これ着て歩いたら間違いなく逮捕されますね。(笑)

http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2409221/3067763

iPhone発売日は7月11日2008年06月10日 10時03分35秒

スターバックス新作
予想外に早い発売に驚いています。

さすがに予想外のソフトバンクという感じ。

値段は発表されていませんが16Gで299ドル
らしいので意外に安いかも。

今使っている911SHも気に入っているので悩みます。