iPhoneはソフトバンクから2008年06月04日 16時15分37秒

年内予定で発売されるとの発表がありました。

やはり無理難題に応えれるのはソフトバンクですね。

まだ先の話だし今使っている911も気に入っているし
じっくり考えたいと思います。

白いおとうさんのコメントが楽しみです。(笑)

今度の日曜は映画の日2008年05月28日 13時17分09秒

ランボー、ナルニアは予約しました。
時間があればアフタースクール、ラスベガスをぶっつぶせ
あたりも観たいなと思います。

出勤にならない確実な曜日である日曜に
映画の日が当たるのは貴重なのでおおいに
活用したいなと思っています。

ラジオヘッドとオアシスとコールドプレイ2008年05月22日 11時43分29秒

全く同じに聞こえる。
全部同じ曲に聞こえる。

今日はいい天気ですね。
週末は雨になりそうです。

おやつですよ2008年05月19日 10時59分36秒

コーヒーとクッキー
日曜日はいい天気でリフレッシュできました。
湿度も低く、布団を干して換気しました。

午後はのんびりチータイムです。
安売りで買ったミスターイトウのバタークッキー添え。

至福の時を過ごしました。

アイフォンはドコモから出るという噂です。
今使っている900は古くなってしまったので
そろそろ買い換えたいなと思っています。

iPhone日本発売間近か?2008年05月15日 16時15分55秒

Mac系情報サイトに噂が載っていました。
いよいよ3G対応になって日本発売されるかも。

なんとなくソフトバンクのような気がします。
どうなるか楽しみです。
来月のWWDCあたりで発表される可能性もありますね。

キムタク2008年04月28日 09時59分49秒

まいう
大根キムチをご飯に乗せて汁を掛けてさらに納豆を乗せます。

スマスマもビックリなくらい美味しいどんぶりの出来上がり。

クリスピークリームドーナツ2008年04月27日 19時50分07秒

クリスピークリームドーナツ
某所で新規オープン初日に行ってきました。

さぞかし並んでいるかなと思いきや人影まばら。
これなら楽勝だとホクホクしていたら
関係者の人の話し声が聞こえてきました。

「建物の中を一周して・・・待ち時間1時間くらい」

なんとここは裏口だったようです。(汗)
恐るべしクリスピードーナツ。
今回はこれくらいで勘弁してやらぁと逃走。

甘党なので是非とも食べてみたい逸品です。

自転車でヘッドホン禁止2008年04月24日 11時42分02秒

もっこり!
傘を差したり、携帯を使うのも禁止されるようです。

罰則のある法律ではないようですが
指針として禁止が明確化されそうです。

私はサイクリングに音楽は欠かせないモノなのでショックです。
車の警笛が聞こえない場合もあるので市街地ではしませんが
サイクルロードでは良いのではないかと思います。

一部のマナーの悪い人のために何でも規制してしまうのは
つまらない世の中になってしまいそうで残念です。

パヒウムが事務所批判2008年04月23日 13時04分30秒

ペンは剣よりも強し
昨日はJ-WAVE木村カエラのマイラジにて前半の代役を務めた
パヒウム。(Perfume)

いきなりの代役に張り切りすぎたのか暴走してしまい
なんと無料だった公式サイトが有料になったことを
自らバッシングするという暴挙に出ました。(笑)

広島出身だけに、ただのアイドルにはない筋の通った
骨太な面を見せてくれて好印象でした。

トムとジェリー2008年04月21日 12時27分12秒

スターバックスの春の新作
仲良くケンカしな~てなわけでコンニチハ。

暖かくなってきましたね。
もう冷たい飲み物が恋しい季節になりつつあります。

そんなわけで恒例のスタバの新作を試してきました。
コーヒージェリーフラペチーノです。

ゼリーじゃない点は要注意です。
バリスタさんに怒られるかもしれません。(謎)

お味の方は苦みスッキリ本格派。
ホイップもたんまりはいって笑みが浮かびます。

グランデで530円と庶民的な価格ではありませんが
エルメスさん同伴の時は迷わず食いたい逸品です。